まとめいど > 2014年06月

    2014年06月

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 16:03:34.51 ID:5rnPji6m0.net
    広告代理店で働こうが外資系て営業しようが所詮サラリーマンだろ?経営者やアーティスト、建築家、弁護士とかそーいうかっこいいのがいいんだけどどーすればいい?ちなみに29歳無職です




    【社会人にはなりたいけどサラリーマンにはなりたくない】の続きを読む

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 13:29:24.35 ID:ffSzYQcM0.net
    庶民を小バカにする「携帯課税」「残業代ゼロ」の安倍政権地獄の大ブーイング

     〈ふざけんな消費税との二重取りか〉〈世襲議員税を取れ〉〈政治資金に課税しろ〉
     国会会期末直前に、突如インターネット上に溢れ返ったのは、安倍政権への恨み節。
    6月18日、自民党内に『携帯電話問題懇話会』(中山泰秀会長)が発足したが、同議連の目的が「携帯電話への課税」と知れるや、大批判が渦巻いたのである。
     「ネットが“祭り”状態となったのは、当然の成り行きです。議連は少年犯罪との関係など、近年、携帯電話が抱える諸問題を理由に立ち上げられたが、
    フタを空けてみると『電柱を地中化して綺麗な日本を』などと携帯課税を唱えだした。これに国民の怒りが爆発したのです」(政治部記者)

     それも無理からぬ話というほかはない。
    今や携帯電話の普及率は、国内で1億3955万台。庶民にとってこの課税は、集団的自衛権やTPPへの参加以上に身近な問題だからだ。

     だが、気になるのはなぜ今、携帯課税が叫ばれ始めたのかという点だ。そこには、安倍政権が舵を切る「税収の落ち込み」を指摘する声が絶えないのだ。

     「安倍政権は法人税を30%以下に減額する方針だが、これで失う税収は年間2兆3500億円。
    これに対し、全ての携帯電話に月額1400円程度課税すれば、ほぼ同額の税収が上がる。
    仮に高額な課税に踏み切らなくても、企業にいい顔をしたツケを、庶民に転嫁しようというものと評判なのです」(経済アナリスト)

     もっとも、本誌が議連の会長を務める中山泰秀衆院議員を直撃したところ、次のような反論が寄せられた。
     「議連の目的は、あくまで携帯を媒介とする犯罪の防止に努めるべく、啓蒙運動を含めた対策を講じることで、実際の防止策にはやはり財源がいる。
    そのため、自動車税のような利用者負担でアプリを購入する程度の課税を、お願いできないかと考えているのです」

     ただ、一部では「もともと携帯課税はホリエモン(堀江貴文氏)の持論。議連はこれを拝借して税収を上げようとしているだけ」との声もあるほど。
    今後、議論が紛糾するのは確実だ。

    http://wjn.jp/article/detail/4491355/




    【安倍晋三「携帯電話税は1台あたり月額1400円な」】の続きを読む

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 07:55:39.90 ID:1HwACM/b0.net
    http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403955064/l50
    >安倍政権が新成長戦略の目玉に掲げた法人税の引き下げ。
    >安倍首相は現在35%程度の法人実効税率を“ドイツ並み”の29%に下げ、
    >株高を演出するもくろみだが、そのためには3兆円の財源が必要になる。
    >代替財源として政府が狙っているのは、中小企業への課税強化だ。

    アベノミクス美しすぎワロタwwwwwwwwwwww




    【【悲報】安倍「大企業の税金を安くし、中小企業や庶民は高くする」】の続きを読む

    このページのトップヘ