1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:10:08.73 ID:PWx5B1uO0
main_visual

ちょっと悲しい





2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:10:39.54 ID:hcxy/2aB0
ランダムとかストレスたまるだけだったからこれでいいよ





3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:11:00.61 ID:50KdJxxu0
シンボルのがええやろ





4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:11:40.80 ID:yxs1G8+B0
あの糞つまんないターン制コマンドバトル廃止してほしい





5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:11:41.46 ID:dp/Pu/Rc0
FF13もそうだったが、回避不能なシンボルってどうなの
もはや固定バトル





45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 12:17:09.81 ID:/1Znm7J/0
>>5
初代ドラクエからあんじゃんそんなの>回避不能





6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:12:54.99 ID:2+Um0fJP0
いまのガキは3の黄金の爪を取ったあとのピラミッドとかやったら発狂しそうだな





7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:13:41.90 ID:pgZ0iy520
弱いモンスターはぶつかった瞬間決着つくようなシステムにしろよ





10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:15:57.20 ID:sFhTzUZ6P
>>7
ブレイブリーデフォルトに自分より弱いモンスターのエンカウント時に即死スキルあったわ
後半はボス以外即死な上に経験値までちゃんと入るからヌルいなんてものじゃなかた





11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:16:53.71 ID:PWx5B1uO0
ドラクエ10もシンボルエンカウントか
ドラクエジョーカー辺りからかね





13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:17:53.94 ID:tmO/rtT70
姿消す魔法使えばメタル系とも楽に戦えるのはいいね





15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:19:36.27 ID:MqZ1Q9N/0
見えるのが当たり前だろ。敵だけ見えないのはおかしい





16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:20:13.53 ID:AM3DoHo00
ヴァルキリープロファイルは中盤からずっとディメンションスリップ付けていたな





19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:29:14.69 ID:PWx5B1uO0
シンボルエンカウントだとなんとなく「目の前にいたら倒さないと」ってなるんだよね
ランダムで間髪いれずに敵出てくるのも嫌だったが
ちょっとノスタルジーだな





20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:31:28.66 ID:aYc6vIux0
ランダムエンカウントは容量不足の時代の工夫のひとつだしょ
本当は最初からシンボルにしたかったのだよ





25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:33:45.32 ID:KObMIwaG0
>>20
ドラクエ形式のRPG自体容量不足の時代の工夫だぞ
それが誕生した理由なんてなんだっていいんだよ





23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:33:05.43 ID:K/7BlpPm0
シンボルエンカウントに慣れると風の迷宮でイライラするぞ





24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:33:18.13 ID:xpX6Oi9p0
8は神ゲー













ダーマがあれば





26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:35:30.35 ID:khILMf8B0
今更ランダムに戻してもな
メリットがないだろ





28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:40:54.08 ID:lKXbvYQV0
序盤カットな上にシンボルエンカになってさらに強職以外イラネになったDQを買おうとするやつがすごいわ。





29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:41:37.07 ID:rTTX1RsUO
移動は避けられるから時間かからなくていいわ





35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:51:01.59 ID:yCyddxjW0
>>32
アクション戦闘よりはコマンド戦闘のほうが
より「RPGである」っていう感じはするな





36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 11:54:41.27 ID:PWx5B1uO0
vitaか3DSでキンハー出らんかな





43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 12:15:25.63 ID:pSRoc0Xg0
>>36
3DSで出てるだろ





39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 12:00:58.93 ID:mr2UU7a20
つまらないゲームを無理してやる必要もないぞ





42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 12:11:28.70 ID:ck7IWgK70
え、昔のRPGは敵がみえなかったの!?どうやって戦闘になったの??

ってなる日も近い





49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 12:23:28.02 ID:rV719luKO
ゲェーッ!グレーターデーモン!

とか無くなるのか





50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 12:24:31.08 ID:8hmK/8Gh0
敵の出るタイミングが分からないあのスリルもまた良かったんだよなぁ





52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 12:25:32.95 ID:tmO/rtT70
女神転生がシンボルエンカウントになったら通路がギッチギチになりそう





53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 12:27:16.58 ID:lKXbvYQV0
>>52
敵もも縦一列で並んでるんじゃね?





54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 12:28:58.92 ID:tmO/rtT70
>>53
想像したらシュールでワロタwwwww
後ろの奴の攻撃で前の奴が巻き添えになりそう





55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/15(金) 12:29:34.66 ID:GsAqR16p0
モンハン式にしたら大変だな
バトル中に猪に轢かれたり





引用元: ドラクエってこの先ずっとシンボルエンカウントなのかな

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