1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 12:48:55.92 ID:ZXFSZJqA0
http://www.soumu.go.jp/main_content/000257632.pdf
>軽自動車税 年7,200円→24,500円程度まで増税か 原付も増税へ
それでもお前ら自民党支持なの?
>軽自動車税 年7,200円→24,500円程度まで増税か 原付も増税へ
それでもお前ら自民党支持なの?
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 12:49:26.07 ID:6XjnOAs00
自動車窓から投げ捨てた
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 12:49:30.98 ID:ZxOQEmyt0
日本人なら当然国のために税金払うよな?
って書き込みが幾つかあると思う
って書き込みが幾つかあると思う
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 12:49:39.20 ID:jQyvZfFl0
軽乗らないから
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 12:51:41.44 ID:9dlE1ATV0
原付きはやめてくれ
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 12:52:47.85 ID:ZXFSZJqA0
俺は大都会在住だからいいが、地下鉄もないド田舎県のやつとか
まじでどうすんの?(笑)
これでも政権支持率66%もあるってんだから日本人はマゾばかりなのかw
まじでどうすんの?(笑)
これでも政権支持率66%もあるってんだから日本人はマゾばかりなのかw
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 12:54:03.92 ID:vr6AzpLK0
軽自動車が売れなくなるな
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 12:54:16.93 ID:/MrnxLPj0
むしろやってくれ軽ばかり変われたんじゃ利益にならん
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 13:00:11.84 ID:m/aY60e70
古い車に乗っているんだけど、重量税が上がってて吃驚した。
ただでさえ、自動車税も1割増しなのに...
ただでさえ、自動車税も1割増しなのに...
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 13:00:26.46 ID:mqgTgTGU0
普通に高速も走るし、ガソリンも食うし、駐車場も1台分取る
なんで優遇されなきゃいかんの
なんで優遇されなきゃいかんの
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 13:01:44.86 ID:NyQYXXZr0
TPPの下準備か?
そら貿易障壁には違いないが、こんなもん無くしてもアメ車なんて誰も買わねえよ
そら貿易障壁には違いないが、こんなもん無くしてもアメ車なんて誰も買わねえよ
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 13:04:30.02 ID:ZXFSZJqA0
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130607/biz13060713460006-n1.htm
>A 平成24年度の年間販売台数は前年度比16・8%増の197万台となった。
>新車販売全体に占める割合も10年前の約35%から、約40%に迫っている。
日本における自動車産業の規模の大きさはみんな知ってるよな?
安倍自民党は、こんなにも売れている日本のドル箱商品を
増税によってぶっ壊すつもりなのか?
それでも政権政党としてふさわしいのか?
>A 平成24年度の年間販売台数は前年度比16・8%増の197万台となった。
>新車販売全体に占める割合も10年前の約35%から、約40%に迫っている。
日本における自動車産業の規模の大きさはみんな知ってるよな?
安倍自民党は、こんなにも売れている日本のドル箱商品を
増税によってぶっ壊すつもりなのか?
それでも政権政党としてふさわしいのか?
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 13:05:30.43 ID:ZXFSZJqA0
>>22のは全自動車販売数に占める軽自動車の割合な。
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 13:11:54.95 ID:mqgTgTGU0
>>22
全然ドル箱じゃねーよ
普通車と軽自動車の利益率の違いを盛り込むと全体的な利益としては右肩下がりだよ
全然ドル箱じゃねーよ
普通車と軽自動車の利益率の違いを盛り込むと全体的な利益としては右肩下がりだよ
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 13:17:22.06 ID:fY6UPjOS0
>>26
軽自動車増税をやったらユーザーは原付か自転車に移行して余計自動車の売り上げが落ちる
軽の税金が上がったから普通車に移行するなんて事はあり得ない
軽自動車増税をやったらユーザーは原付か自転車に移行して余計自動車の売り上げが落ちる
軽の税金が上がったから普通車に移行するなんて事はあり得ない
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 13:27:22.80 ID:mqgTgTGU0
>>29
一度上げた生活レベルはなかなか落とせないから
軽が高くなるから車諦めるとかはごく少数だと思うよ
多くは文句言いながら軽買うかコンパクトにシフトするんじゃないかな
一度上げた生活レベルはなかなか落とせないから
軽が高くなるから車諦めるとかはごく少数だと思うよ
多くは文句言いながら軽買うかコンパクトにシフトするんじゃないかな
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 13:13:38.89 ID:VEMwNoYTO
政治家が好き勝手やっても国民は抗議運動一切せずに律儀に投票に行ってるんだもんな
訳わかめ
訳わかめ
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 13:17:59.91 ID:8YucJniW0
俺セルシオ乗ってるけど軽自動車ばかり優遇されるのはいただけん。
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 13:22:18.24 ID:ZXFSZJqA0
>>30
それだけ経済的に余裕の無い家庭が増えているという
実情を理解できないのか?
それだけ経済的に余裕の無い家庭が増えているという
実情を理解できないのか?
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 13:20:29.92 ID:r6cnTpPm0
そもそも富裕層のぜいたく品というより中間層の必需品の時代だろ、自動車は
そこにバンバン税金かけてどうすんだと
そこにバンバン税金かけてどうすんだと
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 13:24:15.82 ID:oP7QEY+/0
それなら高級車の税金上げればいいのに
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 13:39:29.76 ID:ZwZVMdr70
軽乗りだけど月1500円位増えるくらいだから正直どうでもいいわ
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 13:39:51.91 ID:RvnMxOHGO
これは、、、スズキとダイハツ終了フラグか?
軽とヴィッツ&パッソの税金がほとんど同じってことだろ?
誰が軽なんて買うんだよ。
軽とヴィッツ&パッソの税金がほとんど同じってことだろ?
誰が軽なんて買うんだよ。
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 13:41:57.21 ID:fY6UPjOS0
>>41
その分普通車の重量税が大幅増税される
その分普通車の重量税が大幅増税される
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 13:43:12.42 ID:7waUhIf/0
普通車は5万以上値げだがな
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 13:44:45.51 ID:ZE1efjiqO
田舎は低所得なのに一人一台当たり前
車がなきゃ仕事もコンビニも行けないんだぞ!!
車がなきゃ仕事もコンビニも行けないんだぞ!!
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/03(日) 13:43:55.88 ID:ppY8bba+0
地方は切り捨てるスタンスですか
コメント
コメント一覧 (11)
自民は昔からそう
安倍さんも当然のごとくそのスタンスに乗っかってるね
愛国だかなんだかしらんけど、ネット民はさぞかし強者が多いんだろうね
仕方ないじゃん。
弱者切り捨て、利権の巣窟
税金取りたきゃ他の先進国のように大企業や金持ちからとれよw
なんで消費税増税なのさ?
なんで高級車じゃなくて軽四なんさ?
だから維新にしとけとあれほど
自動車も終わりか
アホか
維新こそ弱者切り捨ての尖兵じゃねえか
そこに自家用自動車の走る場所はない。人口過密地区だと公共交通と自転車の時代になるんですよ。
そういう地区では、自家用車は緊急車両到着遅延や排ガス大気汚染公害、騒音公害、振動公害、占有面積損失等と公害性が高く自己中心的で邪悪な乗り物としての面が強くでる。
なので イギリスやドイツ他、先進国の都市部では、自動車特に自家用自動車を抑制や排除して、都市政策によって郊外化を抑制し、人々を都市へ集めるよう導き、都市では公共交通の充実や、自転車用レーンを整備している。
環境と健康、効率を追求すると、移動手段が公共交通や自転車になるだけの話なんですよね。
逆を言えば、効率が悪くハイコストローリターンな地域ほど、自家用自動車依存が蔓延してしまっている。
そういう地域ではコンパクトシティ化しないと未来がない。自滅していくばかりだというのは、ここまでの話でも出てるね。
軽自動車および原付き大幅増税をすれば、自然と自動車の要らない地区に移住が進み、自転車や公共交通のりようが進み、コンパクトシティ化が進む。
増税しても自動車にしがみつくような輩から絞りとり続けられる。自動車税値上げは今後も続く見込みだからね。
だから利口な人間は自動車の要らない地域に済むわけだ。特に自転車が便利に使える地域の物件が人気で、早い者勝ちだよ。
自転車は排ガスも騒音も一切出さず、
占有面積がスマートなので面積損失が少なく、渋滞を生まず緊急車両の到着遅延も生まない
軽量ゆえに道路を傷めない なので重量税もない
自転車優遇環境がどれだけ用意されているか
それが、その地域の環境と健康の安全意識バロメータ、ステイタスを示す。
自家用自動車依存の高まりとともに、重大事故は増え続け、空気は汚れ、メタボにまつわる壊疽や失明、心筋梗塞、脳梗塞、免疫不全症などの合併症が蔓延してきたのだからね。
コメントする