1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:10:07.14 ID:/RxmvWtL0.net
何であの画期的な機能が未だにあまり普及してないのか




4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:12:32.78 ID:HQBjGhJM0.net
むしろクロノクロスの倍速機能つけろや




7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:12:51.87 ID:rBFe5QOKr.net
何回も遊んでもらったら困るからね
一回で飽きるけど売れる商品が必要なのです
だからカジノとかも入れない




9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:13:30.05 ID:xVGRI4rL0.net
負けイベントが不自然になるから




10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:13:47.53 ID:YfCFCPXY0.net
個人的にはいらん
周回ごとに簡単になっていくってのが詰まらん




11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:15:01.62 ID:U7igE+oh0.net
>>10
普通のニューゲームも出来るわけだからユーザーに選択性持たせてるだけで難易度は変わらないやろ




14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:15:45.53 ID:/RxmvWtL0.net
社会人になると時間なくなるから周回プレイとかできないけど
初回プレイから攻略wiki見ながらやるような作業感あふれるプレイもしたくない
これを一挙に解決してくれるのに




20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:23:05.19 ID:LN23FJpF0.net
ゲーム下手な俺は強ニューで高難易度やりたい




21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:24:43.27 ID:DsGKVUjSM.net
テイルズが引き継いだけどスクエニは放棄してるね
テイルズみたいにポイント貯めて次週で引き換え経験値2倍とかそういうのがいいのにな




22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:25:28.95 ID:z6jsOiMl0.net
ただテイルズのポイントはためるのめんどい
もっと簡単でいいよ




27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:29:18.27 ID:25y0rhtE0.net
テイルズの強くてニューゲームはステも引継させろよ
ハーブ系回収しまくったあとにやり残し気付いてもだるい




32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:33:20.19 ID:ZRoSLPxD0.net
意味の分からないコスプレとかは周回持ち越ししてほしいよな




37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:38:28.37 ID:DBb93j6a0.net
謎解きっておつかいをさらに面倒にしただけって感じでほんと嫌だわ
謎解きいれるくらいなら雑魚連戦みたいなイベントでいいから戦闘増やしてほしい




42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:42:19.52 ID:DsGKVUjSM.net
>>37
その通り
制作者の自己満足にすぎないよ謎解きは
スイッチ押すためにフロアのはしっこからはしっこまで銅像動かしたりさー
なにやってんのって思うわ
散ったワード集めて完成させるのとかも




39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:39:31.93 ID:RSODup4P0.net
もう「今のRPG」って括りだと話題がほぼテイルズだなw
据え置きだとシリーズ物ってテイルズぐらいしか出てないから当たり前だが




41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:42:10.21 ID:DBb93j6a0.net
>>39
アトリエシリーズも毎年出てるよ
作った装備引継ぎ出来たりマルチエンドだったり周回に配慮してると思う




44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:44:00.89 ID:DFOBO2+Tp.net
アトリエ面白すぎてやばいな
時間が奪われていく




45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:44:41.65 ID:HQBjGhJM0.net
ループとは少し違うけど何度もやり直して歴史改変するRPGにラジアントヒストリアというのがあってだな…




50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:48:09.07 ID:tnZtrAyZ0.net
>>45
すごい大好きだわ
死亡フラグをへし折るRPGってキャッチコピーに惹かれたけど内容はもっと良かった
失敗したけどやり直してって工程は確かにループものだったな
シナリオの回収もスタイリッシュに出来たし、満足したわ
…敏腕工作員にしてはちょっと歩く音がうるさいけどw




48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:46:48.30 ID:DsGKVUjSM.net
謎解きの糞なのはこれを解かないと先に進めませんよってとこ
FF6のゾゾの街のように回転のこぎりだっけか、が、手にはいるような謎解きなら良い
進行に影響を与えるなといいたい




58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:00:44.75 ID:xdjaG/wJ0.net
ルート分岐とか、二周目でしか出来ない要素とかそういうのあんま好きじゃないわ
一回で何から何まで遊び尽くせるような作りのほうが好き




62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:03:47.73 ID:/RxmvWtL0.net
>>58
俺もどっちかと言えばそうだな
二周以上必須な作りだと「やらないともったいないけどやらされてる感」がありそうだし

やろうと思えば一周目で全部できるけど、アイテム取り逃し・サブイベント逃しの救済措置として
「強くてニューゲーム」が欲しい




91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 04:22:24.95 ID:UoyAppAH0.net
むしろ弱くてニューゲームは増えろ
手応えのあるRPGが廃れすぎている




49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 03:47:48.31 ID:zs9whzmk0.net
強くてニューゲーム←日本語でおk




引用元: 全てのRPGは「強くてニューゲーム」できるようにすべき

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